戸畑 エイジング毛の話ばっかりになってしまって
こんにちは Hair.Garden.です。
最近のブログはエイジング毛の話ばっかりになってしまいました。
じぶんの身に起きている変化をひしひしと感じていますので、身近な40代以上の方の参考になれば
幸いです。
さて、エイジング毛といえどやはり元々の髪質には大きく左右されます。
早速アフター
もうかれこれ20年近いお付き合い。
以前まではエイジングと全く無関係のストレートヘアでした。
担当する中でパーマは2回程かな。
そのパーマも持ちがかなり悪い。かかるけどカールを保持しないようなストレートな髪質でした。
カラーも黄色味が強く、脂分が少ない印象でした。
年齢も近く、髪の変化もずっとみてきました。
そんなにストレートが強い髪質でも出てくるんですよね。
見た目にはわかりにくい、細かい波状が出てきました。
これが出てくるとツヤは出ません。
乱反射してしまうので、きれいには見えにくいですね。
今回、薬剤は全体の薬剤と毛先と襟足と分けました。
単純に痛みで波状やツヤがなくなったわけではありませんので適材で。
仕上がりはいい感じにツヤも出て、収まりもよくなったと思います。
ブローはした方がいいとは思いますが、楽にできると思います!
ありがとうございました。
Hair.Garden.
住所 北九州市戸畑区天神1丁目 8-2
電話番号 093-863-0575
営業時間 OPEN/9:30 ~ CLOSE/19:00
※時間外はご相談に応じます。
定休日 毎週月曜日 ・第3日曜日
当店アメブロはこちら
https://ameblo.jp/hair-garden-093/
インスタグラムはこちら
hairgarden2337


