戸畑 トーン差のある縮毛矯正
こんにちは Hair.Garden.です。
トーン差があるということは、ダメージレベルの差が大きいということ。
それは誰が見てもそうだと思います。
その差を均一な縮毛矯正にするのは難しさがあります。
まずは
意図的に毛先を明るくしてたわけでもバレイヤージュを入れたわけでもありません。
毛先に行くに従ってグラデーションでカラーはしてましたが、ナチュラルに褪色した感じです。
このような状態になる方は多いと思います。
この”褪色”は日光による色落ちが多いときに使うそうです。
辞書調べなんで間違い無いと思います。
この時期なら大体こうなりやすい褪色だと思います。
日光や紫外線のダメージを受けやすいかたは、普通〜細い髪質の方に多いと思います。
キューティクルの薄さや枚数にもよるんですが、光の透過が太い髪質より大きいです。
その影響で染料も分解されます。当然、脂分も水分も奪われます。
その中間〜毛先を考慮に入れつつ薬剤選定。
アフター
毛先にかけてのダメージが落ち着いたことにより、カラーも統一感が出てます。
今回は縮毛矯正なんで、カラーはしていません。
毛先にかけて、キューティクルが整ったので落ち着いて見えます。
トリートメントを同時進行してるので、その効果は大きいと思います。
あとはおうちでもしっかりとケアしてください。
ありがとうございました。
Hair.Garden.
住所 北九州市戸畑区天神1丁目 8-2
電話番号 093-863-0575
営業時間 OPEN/9:30 ~ CLOSE/19:00
※時間外はご相談に応じます。
定休日 毎週月曜日 ・第3日曜日
当店アメブロはこちら
https://ameblo.jp/hair-garden-093/
インスタグラムはこちら
hairgarden2337



