白髪染めでも

こんにちは ガーデンです。

 

白髪染めでも、しっかりとツヤツヤになります。

 

DSC04189

 

 

今回もリタッチとトリートメント。

 

うちでは、カット以外では必ずトリートメントがついてます。

 

しっかりとトリートメントで、内部の水分をコントロールすれば

 

余計なダメージは防げます。

 

まず、薬剤の吸い込みによるダメージがなくなります。

 

そして吸い込んでたとしたら、出てきます。

 

過剰な水分保持の状態は、水膨潤なので髪が膨らみ、柔らくなり

 

ダメージを受けやすい。

 

栄養を詰め込むタイプのトリートメントであれば、この工程をサロンで毎回繰り返してます。

 

サロンによって考えは色々なので否定はしませんが、うちでも以前は

 

そのようなトリートメントを使ってました。

 

その場ではいいんですが、持ちが悪いですよね・・・

 

次の日におうちで洗うと、ほとんど出て行きますから。

DSC04188

 

 

適切な水分を保持できれば退色も少なくなるので、リタッチでもいいのではないでしょうか。

 

白髪染めを使うと、ツヤは出にくいんです。

 

正確には濁りを利用して染めてるので出にくいし、しょうがない側面も。

 

ツヤ感がアップすれば、顔のくすみが消えますし、若くも見えます。

 

髪の面積は広いので、顔のケアより効果があるように見えますよ!!

(顔のケアをしなくていいということじゃないですよ:^^ 顔のケアもしっかりと!!)

 

 

ありがとうございました。

 

 

Hair Garden

住所 福岡県北九州市戸畑区天神1丁目 8-2
電話番号 093-863-0575
営業時間 OPEN/9:00 ~ CLOSE/19:00
※時間外はご相談に応じます。
定休日 毎週月曜日 毎月第3日曜日

当店facebookはこちら
http://bit.ly/1qt3NqR